見出し画像

『ドキドキが止まらなかった満開の桜吹雪の下の野点デビュー♫』



仲良しのお友達からのお声がけで
春爛漫♫
満開の桜の下、
自作の茶バスケットで野点をさせて頂きました!

1番のご馳走は満開の桜です。
野点をしている周りには
桜吹雪の花びらが敷き詰められ一面桜色に☆

この日、用意したのは…
5つの自作の茶バスケット♫

ポットは
タイガー魔法瓶のアンティーク。
藤で出来ています。

お道具は…
読売テレビを辞めてから本格的に作り始めた
お茶碗と茶入れや茶巾筒です。

茶バスケット野点の前夜は
色々なお道具を合わせて、
あーでもない、こーでもない…
何時間も迷いに迷いましたが!!

結局、この日は春らしいお道具を選びました♫

茶バスケットには
お道具を守るために綿を入れて
好みの生地を買って来て装飾をします。

同じ生地で茶杓の袋もお揃いで作っています。

自作の茶入れ以外にも
理解実験セットのお道具組も使いました。

野点の前夜は
お道具組をどうしようか…
迷いに迷って楽しい時間を過ごしましたが!

何より、
野点当日の皆さんのえがお、エガオ、笑顔♫


最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お付き合い頂いた皆様、
野点のお声がけをして下さり、
朝6時から場所取りをして下さった渡辺直子さん。
本当に本当に有難うございました(o^^o)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?