見出し画像

『こう見えて…足下は血みどろなんです(;ω;) 着物のピンチの切り抜け方!!』


京都でYouTubeの撮影日。
草履を脱いでお座敷に上がると…

『どうされましたっ!?
 大丈夫ですかっ!!』

ひどく驚いた顔で、
お店の方が私を追いかけて来ます…

え…???

身に覚えのない私は
「いえ、特に…」
『いや、でも、足下から血がっ!!』

言われるがままに足下を見ると…

!!!

確かに両足から出血しているではないですか!!

えーえーえーっ!!

よくよく見ると
草履の内側にまで血が…!!

ガーーーーーーンっ!!

お見苦しい写真をごめんなさい🙏

思い返せば数日前。

オレンジの浴衣を着るため、
30年ほど前に母に買って貰ったけれど、
ずっと履いていなかった派手な色の下駄を
押し入れから出して来ました。

長い間、足を通していない下駄の鼻緒は
長年のご無沙汰を責めるがごとく、
固くなっていて、
両足に食い込むこと甚だしく…

とはいえ、
オレンジに合う下駄はこれしかないので、
無理矢理はき続けたら…夜に出血。
足のこうが擦りむけてしまったのです。

それから数日が経ち、
かさぶたが出来ました。

そして、YouTubeのロケの日。

ちょっと痛いけれど、
頑張れば草履をはけるので…

レースの足袋にお気に入りのパナマの草履で
出かけたのですー(;ω;)

ロケに夢中になって
痛みを忘れておりました…

知らない間に
こんなに出血していたとはぁーーー((((;゚Д゚)

血が出るのは百歩譲って仕方ないとしても
お気に入りのパナマの草履が
血まみれになったことがショックでしたっ(T ^ T)

ロケが終わったのは昼過ぎ!
寄り道せずに一目散に家に帰りました。

そして!

必死に洗濯!!

血液はもともと温かいので、
お湯だと落ちやすい、と聞いたことがあります。

まずはお湯で血を落とし、
その後、石鹸でこすります。

すると…

見て下さい!!
真っ白のレースの足袋を!

やったーーーーー(o^^o)

続いて、
パナマの鼻緒もお湯と石鹸でこすります♫

すると、すると!

ご覧下さいませー( ^ω^ )

ほぼほぼ血のあとが取れたではありませんかぁー!

神様ぁー☆
有難うございますー!!

頑張れば結果に繋がる、
嬉しい日になりましたー(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?