見出し画像

『え!フランスのミルクより美味?仏人シェフを唸らせた弓削牧場の牛乳を思う存分楽しめます♫』

神戸の六甲山にある『弓削牧場』は、
80年に渡り放牧を優先した酪農を続けています。

豊かな自然に囲まれ、
子牛の頃から六甲山の清らかな天然水を飲み
何のストレスもなく、
のびのびと育った乳牛がもたらす甘くて濃厚な牛乳。

一口飲んだら、
その違いに驚くほど!!

時々、車を走らせては
新鮮な搾りたての牛乳を飲みに行っていました。

そんな!
弓削牧場の美味しいミルクをふんだんに使った
「サマーファーム アフタヌーンティー」が
ザ・リッツ・カールトン大阪の1階
「スプレンディード」で味わえるんです☆

フランス生まれのエグゼクティブ ペストリー シェフ
フレドリック モローさんは
『世界パティスリー2009』で
アメリカチームの一員として銅メダルを獲得。

そんなモローさんは、
初めて飲んだ弓削牧場の牛乳の美味しさに
愕然としたと言います。

驚くほど素晴らしいミルクとチーズ、蜂蜜を
モローさんの腕で
ピーチやラズベリーなどのフルーツと一緒に
スイーツとして仕上げた
「サマーファーム アフタヌーンティー」。

ザ・リッツ・カールトン大阪に招待して頂き
行って来ました!

弓削牧場の牛乳で作ったミルクプディングや
フロマージュフレ、パンナコッタ、ミルクフラン…
牛乳好きにはたまらないレシピの数々。

添えられた牛さんのクッキーに
ついつい笑顔がほころびます。

ハニーポットをかたどったり、
チーズの形に作られた可愛らしいスイーツ。

飲み物は
ハーブティーやオリジナルブランドティーなど
おかわり自由です。

弓削牧場のフロマージュフレのアイスに添えられる
チェリージュビレは
その場で作るので出来立てを楽しめるんです。

猛暑の毎日、
弓削牧場のミルクアイスが入れられた
ピーチメルバシェイブアイスかき氷は最高!!

甘いものばかりでなく、
モツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼや
弓削牧場のハーブサラダ、ホエイシチューなど
7種類のセイヴォリーや
チーズスコーンもついているので、
飽きることなく美味しいものばかりで
お腹も心も満たされ大満足になりました(o^^o)

連日、体温を超えるほどの暑さでバテバテですが、
たまには豪華に非日常を味わって
気分転換してみるのも良さそうです♫

夏季限定!
9月8日までだそうなので、
是非、一度、行ってみて下さい!!


#スプレンディード #ザリッツカールトン大阪 #弓削牧場 #サマーファームアフタヌーンティー #スペシャル #美味しい #ミルク #牛乳 #オススメ #特別

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?