見出し画像

『夕暮れ時のオススメ、ルーフトップバー京都編(o^^o)帰りには舞妓さんの姿も!』

用事があって一日中歩き回った京都。

家路に着く前に、
うーん、
ちょっと休んで、
一杯飲みたい〜っ(o^^o)

そんなこと、
ありますよね?

そんな夕暮れ時の私のオススメスポットは!!

京都、五条。
ノーガホテルのルーフタップバーです♫

ホテルの6階。
とは言え、高い建物がないので
暮れゆく東山の風情を楽しみながら
ゆっくりと1日の疲れを癒せるんです。

ひゃあっ!
生ビールが美味しい〜!!

2023年の上半期は体調の悪化に苦しみましたが、
初夏に突然、理由もわからず
身体の調子が良くなって来たのです。

そして、
アルコールアレルギーで飲めなかったお酒が!

な、な、なんと!!
飲めるようになりましたー(o^^o)

アルコールアレルギーで
お酒を飲むと咳が止まらなくなっていた
この数年。

久しぶりに飲む生ビールの味は格別ですー!!


周りには日本人が一人も居なくて
海外旅行気分も味わえます。

明るいうちにお店に入りましたが、
少しずつ暮れていく風情が大好きです。


五条のノーガホテルは
雰囲気も素敵で、地下には瞑想ルームもあります。



生ビールの喉越しを堪能したあとは…
ほろ酔い気分で心地よく歩いて駅まで向います。

五花街の中でも美人さんが多い宮川町。
ぽつん、ぽつんと提灯に灯が入って
これまた良い風情です。

お仕事に向かう舞妓さんにも出会います。

鴨川の橋を渡る頃には
空は黄金色に…

忙しくバタバタした1日も
こんな景色で締めくくられると
心も満たされ、素敵な気分で帰れます。

お疲れ様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?