見出し画像

『着物のお洒落テクを西陣のプロに聞くYouTube♫ 着物で街ブラ☆ 祇園でオリジナルのお扇子作りました!』

西陣の老舗帯匠、桝屋高尾の四代目、
朱子さんと!!

同い年の私がお送りするYouTube、
『朱子となおみの京さんぽ』。

毎回、
西陣で育った着物のプロである朱子さんに
着物のコーディネートのポイントや
基本の着方などを伝授してもらい…

お洒落な着物で京都の街を散歩します(o^^o)

着物を自分で着はじめて、まだ数年の私。
目からウロコが落ちる
プロしか出来ないお洒落コーデにビックリ!

このYouTubeを毎回みたら、
着物と帯の合わせ方が
どんどんお洒落になって行くから驚きです♫

締めている帯は…
毎月サブスクでリーズナブルに借りられる
桝屋高尾の高級なもの。

自分では買えないけれど
お値打ち価格で
毎月、好きな帯を借りられる『レントビ』
レンタルの帯で、レント オビ、レントビ…
RENTOBIですー☆

今回のYouTubeでは…
撮影した時期に梅が綺麗だったので
梅の素敵な帯を選びました。

コーディネートした着物はどう言ったものなのか?
着物のプロの朱子さんのコーディネートは?

詳しくはYouTubeをご覧下さい( ^ω^ )

https://youtu.be/a_u-dA1PcS0

そして!
お散歩で行ったのは
祇園にある扇屋さん『舞扇堂』。

そこで、
自分だけの扇子作りに挑戦しました♫

プレゼントもありますので、
是非是非〜!!

上手な帯の締め方も教えて貰っています。
着物好きの方、必見。
このYouTubeを見たら着物力が上がります☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?