見出し画像

『衣装の限界にチャレンジ!アナウンサーとしてテレビには出られない格好で出演しちゃいました!』



昨夜、8時!

YouTube番組『コードレスでいこか』に、
『れいわ新選組』八幡愛さんのピンチヒッターで
出演させて頂きましたーっ!

これで三週目。
そして、
これが最後ですー!

寂しいっ💦

なので…
テレビ局では
アナウンサーが着ることが
絶対に許されない格好にチャレンジっ🤣

なかなか露出の多い格好です…
テレビ局の局アナ時代だったらNGのワンピース。

すみません、
二の腕がぷよぷよしています…

なおかつ、
この写真は
2人とも揃って目を瞑っているレアなもの💦




こーんな格好で
『歴史ドラマの魅力』について語っちゃいました。

私のおすすめ歴史ドラマは!
『オスマン帝国外伝 愛と欲望のハレム』

オスマン帝国の最盛期を築いた
第10代皇帝スレイマン1世の嫁、ヒュッレム。

なんと!
それまでの慣習を破って
スレイマン1世と法的な婚姻関係を結び、
皇帝の後継争いに策動。
権謀術数を巡らせ、
オスマン帝国の政治を支配する
先駆けにまでなった人です。

実は、このやり手のヒュッレムは
トルコ人ではなく
今、話題のある国から連れてこられた
奴隷だったのです。

実際の史実をもとに
彼女がどうやって
奴隷から皇后にまでのし上がり、
政治にまで影響を与えるようになったのか?
ドラマでは描かれています。




続いておススメは
『エカテリーナ2世』です。

18世紀末、
世界で最も強大な権力を握った女性。
ポーランド、ウクライナ、クリミアに侵攻し、
ロシア帝国の勢力を拡大させた女帝ですが、
実は!
彼女はロシア人ではなかったんです。

外国から嫁にやって来て
ロシアに来てロシア語を学び始めた彼女が
クーデターを起こし、
ロシアを強大な国に育てあげる
壮大な歴史物語。



オスマントルコのヒュッレムは…
ロシアのエカテリーナ2世は…
果たして何処の国の人だったのか?

気になる方は!!
是非是非、昨日の
『コードレスでいこか』ご笑覧くだませ☆

こちらをタップで
簡単に見られます!!
https://youtu.be/_3Ni36hw-Sw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?