見出し画像

『約束してないのに偶然会った人は6人!なのに会いたい1人に会えない?!』

その日はなんとも不思議な日でした。

いつものように京都へお茶席に向かいます。

電車を乗り換える時に、
たまたま綺麗な女性が居て、
ぼーっと見惚れておりました。

すると、その女性が…
『植村さん、古賀です!!』
「あれーーーっ!古賀さん?」
マスクをしていたので分からなかったのですが、
なんと!
お知り合い。

「じゃ、また!」
と、お別れしてお友達との約束のレストランへ。
そこは友人ご指定の洋食屋さんです。
私は初めて伺います。

するとお店の方から…
『植村さんですよね。
 お正月の時にご一緒した…』
「えーえーえーっ」
『“かるみあ”の小橋 茂斗子ですー♫』

なんと、
お店のオーナーは
ご一緒にワイワイしたことのある
可愛らしい小橋さんでしたっ!

いただいたのは、
めちゃくちゃ美味しいハンバーグ☆

何度も訪れたくなる洋食屋さんでしたー!!

そして、
みんなと連れ立ってお茶会へ行き、
その帰りに…
お友達の息子さんが展示会をしていらっしゃる、
ギャラリーへ!!

『大概の午後は在廊しているから
 来て下さいね♫』
と、聞いていたので…
京都御所の西にある好文舎へ寄りました。

すると…

な、な、なんと!
大切なお茶友さんの
水無月窯の作家さん、藤谷芳哉先生と
松田とみこさんが
密会をしていらっしゃるじゃないですか!!

はっはっはっ!
密会は冗談です(o^^o)

あれ?
冗談ですよね…っ(^◇^;)

凄いーっ!!
約束もしていないのに、
仲良しの皆さんが次から次に現れるーっ!!

そして、
その帰り。

地下鉄に乗ろうと
駅への階段を降りて行きました。

すると…
なんとなんと!

弘道館の濱崎加奈子さんが
下から上がって来るではないですか!!

『濱崎さーん!』
「あら、なおみさんー!!」

ひゃあっ!
濱崎さんで5人目ですー。

そしてそして!
もう誰も会わないだろうと思いながら、
阪急電車に乗って帰ろうと
ホームで電車を待っていました。

すると…
電車のドアが開いて出ていらっしゃったのが!!
お茶友の書道の先生、宮林さん(O_O)

笑顔で手を振り、
京都の街に消えて行く宮林先生を
お見送りさせて頂きました。

それにしても、
きゃあーーーっ!
どうゆうことー!?

約束もしていないのに、
6人もの方と偶然に出会い続けるなんて!!




とは言え、
好文舎で会えるハズだった
お友達は…
な、な、なんと!
ほかのお茶会に出ていて会えずじまい。

がーーーーーんっ!!

そんなことって、
あるんですねーーーっ。

残念ー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?