見出し画像

『“おいしい”だけでなく“腸”に嬉しい♫健康効果が期待できる食材、知っていますか?』



最近、私が“腸”を患っていることを聞きつけて!!

『美味しいだけじゃなくて、
 “腸”にも良いんですって(^ω^)』

そう言って
お友達がプレゼントしてくれた『はちみつ』♫

実は、とっても好きなんです。
ビフィズス菌の入ったヨーグルトにかけて
早速、大喜びで頂きました!!

自然の甘さに、
思わず顔がほころびます。

はちみつに豊富に含まれる『グルコン酸』には、
腸内のビフィズス菌を増やして
腸内環境を整えることで、
お通じを促す作用があるんです。

また、
はちみつには腸内の善玉菌のえさになる
オリゴ糖も含まれているため、
腸内環境を整えるには、
もってこいの食べ物です(o^^o)




それだけではありません。

主な成分のうち約80%が糖分で、
その大部分がブドウ糖と果糖。

はちみつの健康効果のなかでも、
代表的なのが高い殺菌・防腐作用で、
はちみつの高濃度の糖分が、
細菌の働きを抑えるといわれています。

『はちみつ』の素晴らしさは昔から知られていて、
古代エジプトでは飲み薬、
塗り薬としても使われていたと言われるほどです。

うーん、
このブログを書いている間にも
腸がスッキリして来ましたー(o^^o)

美味しいだけではなく、
“腸”にも良い効果のある『はちみつ』☆
お友達に感謝しながら頂いています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?