見出し画像

お孫ちゃんとご対面❤

2022年8月31日
元気な女の子の、お孫ちゃんが産まれました。

退院後、里帰りしていたので…産まれて、1ヶ月して、ようやくご対面できた🍀

我が子とは、やはり違う感覚。
単純に、ただただ可愛いだけの存在。
お嫁ちゃんが妊娠したと聞いてから、会える日を楽しみにしていました。
孫という存在が出来て…親から祖母という立場をまた、これから経験させてもらえる事に感謝の気持ちでいっぱいです♡

先祖から受け継いだ命をまた次に繋げた喜びは、なんだかこそばゆい感じもしながら、祖母やひーばあちゃんも、こんな気持ちで自分が産まれた事を喜んでくれたのかな?という想像すら楽しい。
思いやりのある優しい気持ちをもった人に育って欲しい。これは我が子を育てた時と変わらない気持ち。
思いやりのある優しい気持ちをもった人になってくれれば、たくさんの人に好かれる。たくさんの人に好かれる人になれば、どんな事があっても支えてもらえたり、助けてもらえたり出来る。また、そんな風にしてもらった事をちゃんと恩を返したり、誰かに贈れる人になる。
祖母という立場から、この子に、どこまで教えてあげられるのか?わからないけど…息子や、お嫁ちゃんは、そんな想いをもってくれている人なので、祖母として、見守っていきたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?