見出し画像

社会保険労務士 新規登録・入会説明会

このたび社会保険労務士・行政書士として登録することになりました。

社会保険労務士は4月1日付、行政書士は、なぜか4月2日付で。

社会保険労務士新規登録・入会説明会に出席しました。
説明会場には、30名以上でしょうか、参加されていました。
毎月、こんなにたくさん?
知り合いの先輩社労士さんに聞くと、「私の時は10人ぐらいだったよ~」とのこと。
時期的に4月登録だから、多いのでしょうか。

説明会では、会則関係集、社会保険・労働保険手続便覧、新規入会者研修資料、倫理研修テキスト…などなどが配布されました。
ずっしり重かったです。
お持ち帰り用の紙袋も用意されていました。

そして!
社会保険労務士の会員徽章をいただきました。(まだ付けられませんが…)
バッジをもらうと、身が引き締まる思いです!

行政書士は、登録後に授与式でいただけるようです。

これから、ゆるりと開業準備をしていきます。

「企業と働く人々を元気に!
行政書士として、社会保険労務士として、企業と働く人をサポートしたい」

そんな思いで行政書士・社会保険労務士になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?