見出し画像

少し成長した話

WordPressでのホームページはやめてしまいましたが、他で起ち上げることにしました。

WordPressは、私のライフスタイルとワークスタイルに合っていなかったんです。

もっとシンプルにやりたい。

そんな甘っちょろいこと言ってられないご時世なんですけども、無理は出来ません。

子育てすることも私の大切な役目。

両立できる範囲でやっていきたい。

この1年は、仕事においても子育てにおいても、かなり迷走した1年でした。

ブレまくってたんですね。

しかし、多くの出会いがあったことで、土台作りを始められるようになり、軸をしっかりかためられそうです。

振り返れば、何でも独りでやろうとしていたんですね。

外部と接触を避けざるを得ないというコロナの影響もあって、どうして良いかわからず、発展しない状況が続いていたんです。

しかし、気晴らしに一歩外へ出た瞬間から、ガラリと変わりました。

出てくるよう声を掛けてくれたのは、一年半前、私が「起業したい」と思った時に出会った仲間です。

そこから、さまざまな出会いがあり、知識も増え自信がつき、勇気も出ました。

思い返せば他にも、同じ方向しか見られなかった自分に、諦めずに様々なアイデアの提案や仕事の依頼をしてくれた友人や仲間もいました。

独りが好きな日もあるけど、やはり人同士の「関わり」「繋がり」は大切です。限界がきて詰まったものを取り除く力があります。

こうやって人と人との繋がりを作って誰もが生きやすくすることは、私がやりたかったことだったのに。なぜ、独りで何でもやろうとしていたのか?

自分がこういう人間だからこそなのかな…同じように行き詰まっている人のために、こういう場を作りたいって思うんでしょうね。

私を応援してくれる全ての人に感謝します。


新しいホームページ
紙とtukuる 実minoru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?