SNS運用て地味に疲れる割にあんまり誰も見てないのつらみ


前からグレーと言われていたキャンペーンポリシーについてついに明言が9月頃加わりましたね、

参考

今後はフォロー&いいね企画で広告は回せなくなる可能性があるって、、

だからこの間のキャンペーンの広告止まったのかな…😢

なんらかのキャンペーン(コンテスト)に参加したことによるインセンティブにする必要があるってことだけど

抽選で10名様に〇〇が当たるよはダメで
素敵な投稿やコメントしてくれた人に"なんかするよ"的なコンテスト形式は良いって言われたけど、その線引きむずそうだなあ

懸賞アカ持ってる人めちゃ多いけど、やっぱりフォロー&いいねキャンペーンとかの広告は不快だと思う人が多いていうデータが出たりもしてるからってことなのか

でもAIとかではなくて人的にその辺チェックしてるらしいと聞きまして、、
未だに企業でそういうフォロー&いいねやってるし、、結局ポリシー書いていてもグレーなのか、、

そして、最近SNSの機能増え過ぎてついて行けないんですがw
Twitterのフリートはまじで見ない笑
Instagramは最近またUI変わって、SNSなんだけど、ユーザー的にインフルエンサー×ショッピングとしてのプラットフォーム意識してる感じに見える(私だけ?)


あと、最近はGoogleマイビジネス、リスティングとかも学んでるがむずい
こちらも新しい事が増えていきそう。GTMもクロスドメインとか分からんからちゃんと知りたい🥺


他にもたくさんツールがありすぎて、この間もAppsflyerの設定多分合っているよね?みたいな感じだし、わかりやすいマニュアルほしいぜ😭
tableauの次はASも使う事になるし
もうこれ以上色々覚えるのは不可能だと確信してきてきた


1年前の自分では考えられなかったなあ、
テナント誘致したいとか言ってたような
地味にデータ分析好きだから、なんだかんだで合ってるのかしら

でもテナントさんと話す機会が無くて寂しいんだよなあ、POPUPとかもやりたいー

今やってる仕事がデータとして話せるんだけど、みんなに興味を持ってもらいにくい気がする
データに興味を持たせる話し方、伝え方を考えないと行けないのかなと最近は思う

目立たないし、地味な仕事だけど、信じて頑張ろう、、

最近仕事のモチベ下がっていたが、ちょっとだけ頑張ろうって思える事があったので頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?