見出し画像

Happy Purim from Tokyo!🥳🇮🇱🇯🇵


先日はユダヤ教の祭日で「プーリーム」でした!🥳
都内にあるイスラエル人がラビのユダヤ教のシナゴーグに行って
お祭りの準備のお手伝い&
私もちょっとだけ仮装して参加して来ました!😺



プーリーム祭は「喜び」をお祭りするので、
イスラエルでもこの日はハロウィンの時のようにみんな仮装をして、酔って騒いで
三角△のオズネイ・ハマン (ハマンタッシェン)というハマンの耳と呼ばれるお菓子を食べてお祝いします🖤

このお菓子は三角(耳の形)のクッキーの中にチョコレートやデイツ、ポピンなどのジャムが入っていて、とっても美味しいので、
つい沢山食べてしまいます😅🙈🤍



今日もたくさん食べちゃいました😂
お祭りのディナーも全てコーシャ料理です🇮🇱🍽

日本に居てもイスラエルを味わえるので、
私は祭日じゃなくても月1ペースで通ってます😅


*******************************************************
▶︎インスタやってます🤍
 ↓follow me🖤
 @naomi_nlly 🥳


▶︎セルフラブ講座、
感情解放ヒーリングセッションやってます🧡
お気軽にお声掛けください🤍

ただいま公式LINE登録で 
簡易エンジェルカードリーディング
プレゼント中です🎁😊
👇
https://lin.ee/Vah8Ae0P

***********************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?