見出し画像

「不倫恋愛・復縁希望」人から応援されにくい恋愛をしている方は、ここに来てください。

今、不倫の恋愛を継続中だったり、復縁をしたくて頑張っている。

そんな複雑恋愛をしているあなたは、自分の恋愛について相談できる人がいますか?

彼に会えなくて寂しかったり、本当はそばに居てほしいときに一人ぼっちで辛かったりするとき。

安心してその気持ちを話せる人はいるでしょうか?

そういう人がいるかどうかは、あなたの心の安定だけではなく、
不倫恋愛を継続させたり復縁成就して彼と結ばれるためにも不可欠です。

今のあなたの恋愛について話せる場所が必要な1つ目の理由

これはなぜかというと、1つにはあなたの自爆行為を防ぐため。

恋愛の辛さに耐えきれず、彼に向けて自爆行為をしてしまう女性って本当に多いんです。

もちろん、

安心させてくれないような人を選んでいるというのも原因の一つではあるし、
自分で選んだんだから仕方がないと「自分責め」をしてしまうこともあるかもしれません。

だからといって、友だちに話したら

「そんな恋愛をしている人のことは信用できない」

「彼の相手のことは考えないの?」

「時間の無駄だからやめなよ」

などと言われて傷ついたという方もいらっしゃるかもしれません。

私もそうだったので、ある時から

どんなに長い付き合いで信頼関係があると思っていても、
「人から後ろ指を刺される恋」については話して良いわけではない

ということを学びました。

ここは不倫が良い悪いという場ではないし、私は不倫を否定しませんが勧めることもしていません。

でも一番味方でいてほしい人からも非難されるのはやっぱり辛いものです。

そうして誰にも話せず、つらい時期にどんどん孤独感を募らせてしまうという方もたくさん居ます。

これってちょっと危険な状態で、
「人に話せない不満や不安を彼にぶちまける」という自爆行為につながってしまうこともあります。

安心して話せる相手がいることが重要な理由のもう一つは、自分の感情を切ってしまわないため。

よく「自分のご機嫌は自分で取りましょう」と言いますが、
自分の感情の状態というのは実は自分が一番分かっていなかったりします。

本当は我慢しすぎていて限界なのに、顔では笑って心で泣いている

本当は怒りたいのに、大人にならなきゃと抑え込んでいる

本当は嫌なのに、彼が望むから都合の良い女を演じている

こういうことを繰り返していると、段々と自分の感情が麻痺して感じられなくなっていきます。

感情を切ったり感じられなくなったとき人は「自立」し始めますが、
この「自立」は一般的な意味での自立とはちょっと違います。

この場合の「自立」は感情よりも「思考」を使って生きようとするので

何が喜びなのか、幸せだと感じるのか、楽しいのか哀しいのか、

そういう感情よりも

こうあるべき、〜しなければならない、幸せとはこういうもの

という思考による判断をし始めます。

そして心の奥底に押し込めた感情とは違う行動をし始めるので、
「自分の気持ちがついていかない」ということが起きます。

婚活してもなかなか良い人に会えなかったり、

別の人とお付き合いはできたけれどまた2番目になってしまったり。

どうしていつもこうなっちゃうんだろう?と思うようなことを繰り返しているときは、
一度立ち止まってください。

そして自分の感情と行動にギャップがないか、感情を押し殺してきていないかを自分に問いかけてみてください。

その感情を切ったのは、彼との関係が原因でしょうか?

それともその前に付き合った人?

もしかしたらもっとずっと昔、あなたが子供の頃だったかもしれません。

「両親から愛されていない(という思い込みの場合も多い)という悲しみを感じるくらいなら感情を切ってしまおう」

という幼い決意と自立が、今もあなたの人生を支配しているかもしれません。

このあたりもセッションで少しずつ癒やしていくことができます。

あなたが安心してその気持ちを話し、怖れずに感情を感じることができたとき、
彼への対応も変わるし、あなたがこれからどうしていきたいのかも見えて来ます。

私にそのサポートをさせてくださいね(^^)


※不倫、復縁というセンシティブなセッションのため、
基本的に私もクライアント様も顔出しせず行っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?