見出し画像

✳︎自分人生の棚卸しをする✳︎

大事な事にフォーカスする。

私はこれまでの人生、感情のまま…「思いつくまま」に行動してきた。

おかげで沢山、後悔や失敗を重ねてきました。

ですが…自分人生の棚卸しをすることで学習することも出来ました。自分の特性を知る事ができたのです。それは…

ADHD   自閉スペクトラム 学習障害


まさしく自分がそうだったのです。

  *他者の言ってる事が意味不明…

  *一つの事しかできない…

  *自分の感情が抑えられない…

  *人間関係に疲れる… 

  *言葉の言い間違え、読み間違え…

 *ショックからの立ち直りに時間がかかる…

 *人が話してる時、ついつい話してしまう…

 *すぐ人を疑い予知もなく信用してしまう…

 *その場の空気が読めない…

*会話で理解しにくい…目で見る事で理解する

 *自分の気持ちを言葉にだしていえない…(相談できない)何故言えないか?反論されるのが苦痛

…求めるばかりじゃ、何も変わらない…

周りの最小限の協力…支え…

環境を変える方法しかない事

生きづらさを感じながらでも

      楽しく生きていこう。

そして、自分の感情に責任を持つように行動していかなければならない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?