見出し画像

常に貪欲に!SHElikes入学2ヶ月目で副業成功💐

SHElikesに入学して早くも2ヶ月目に突入しました。毎日があっという間です。そんな私、実は入学当時の目標として、半年後に副業、1年後にフリーランスになりたいという何となくのイメージを抱いていました。

しかし、気づけば2ヶ月目にして、ライターとしての案件をいただき、執筆に追われていました。今のペースだと、副業で5万円に手が届きそうな予感がしています。

そこで、今回は、入学後2ヶ月目で副業をGETできたまでの流れと、自分なりの理由を分析して共有したいと思います。

インプットの1ヶ月目

2024年2月末に入学して最初の1ヶ月。ライターになりたいという明確な目標があったため、迷うことなくライティング関連のコースに取り掛かりました。

1ヶ月目のテーマを、自分なりに「インプット」と設定しました。未経験ですし、まずは知識を身につけるために、土台部分を一刻も早く構築したかったからです。

きっと振り返ると、自分でも驚くほどのスピードで、コースを受講していたでしょう。具体的に言えば、GP(グループ学習プログラム)で設定されている2ヶ月かけてする部分が1ヶ月で終わるほどでした。

こうしてインプットをテーマにした1ヶ月目が終わります。(もちろんインプット作業は大事なので、今後も継続。)

アウトプットの2ヶ月目

0からスタートしたもんで、頭がいっぱいいっぱいになりながらも、何とか実技試験も合格!自分が掲げた1ヶ月目のゴールには到達できました。

ということで、お次は2ヶ月目のテーマを「アウトプット」と設定することに。正確に言えば2ヶ月目以降は基本的にどんどんアウトプットをしていきます。

そこでSHElikesのライターコンペにも挑戦し、クラウドソーシングで初めてお金を頂いて、ライターの仕事に挑戦。

執筆のみですが、今は週に5本の記事を書いています。ジャンルも様々なので、情報収集には時間がかかりますが、今まで自分が知らなかった分野を知ることができ、面白い発見も。

このペースでお仕事を続け、今月はひとまず目標にしていた5万円に到達できそうです!2ヶ月目も、最初に設定したゴールはクリア出来そう。

3ヶ月目は?

さて3ヶ月目はどうしよう。私の3ヶ月目の目標は、ライティングスキルを磨き、自分の単価を上げていくです。

現状お仕事は頂いていますが、単価はそこまで高くはありません。副業としては悪くはないかもしれませんが、フリーランスを目指す身としては、もっと稼げるライターになりたいところ。

ということで、3ヶ月目はもっとアウトプットとインプットを繰り返し、自分のスキルを上げ、自身の単価を上げられるように努力します!

理想の生き方を叶えるために、常に貪欲に上に。

自分に言い聞かせ、ちゃんと努力を惜しまない人であり続けたい。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! 活動費に使わせていただきます!