見出し画像

あらうことからはじまる

はじめまして。

こころやからだのこと、自然について感じてることを記したいなーと思って、おそるおそる息をひそめてnoteをつくってみました笑


縁やらタイミングやらあって、病院などでこころを扱うお仕事をして気づいたら10年ちょっとになります。

自分自身、こころも体もあまり丈夫じゃなくて(むしろポンコツぎみ、若いころは扱いが分からずもてあましました笑)、そんなこともあって興味をもつようになり、仕事として向き合うようになりました。

気持ちを整理したりいらないものを流したり、はたまた自分の中にあるもの(光も闇も)を見つけて受け入れてくみたいなプロセスのお供をしているかんじです。一緒にお話することで、こころをきれいに洗って汚れをおとして、本来の自分に戻るお手伝いができたらいいなと思っている。


ただ、ここ数年、こころを洗ったり再生させていくお手伝いもとてもやりがいがあるのだけど、同じように体も大事だし、そしてまわりの環境もきれいにできたらいいな、もっと広がりを作って行けたらいいのになっていうのをずっとぼんやり思っていました。。

日々いろいろなことで自分が嫌になることだってあるけど、ゆるっと許してあげて、自分のこころと体をちょっとでも優しく扱ってあげれるようになったら、なんだか少しハッピーで、少し世界を優しく見れるようになるんじゃないかなって思う。

そしたら、もしかしたら他の人や生き物のこと、海や川や森や土、地球のことも大切にしたくなるのかもしれないな〜なんて考えてます。


そんな考えのもと、自分に何ができるのかな、と日々あれこれ思いをめぐらせています。そんなことをこれから書いていけたらと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?