見出し画像

気軽に見られておすすめ⭐️ Netflix「ザックエフロンが旅する明日の地球」


こんにちは、なおです。


カナダでは先週どさっと降った大雪が溶けないうちに、少しずつ雪の降る日が続いて、雪国らしい冬景色が続いています❄️


寒い日が続いてお家で過ごす時間がどんどん増えていませんか?


そんな時におすすめしたいのが!
「ザックエフロンが旅する明日の地球」というNetflixオリジナルの番組⭐️

<出典>Netflix公式

※iPadの設定上、英語表記になっていますが、日本語字幕もある番組です。


■番組のあらすじ

俳優のザック・エフロンが友人のダリンと一緒に、世界中を旅しながら環境問題について考えていくというドキュメンタリー番組です。ヴィーガンで地球環境問題に積極的に向き合っているダリンに感化されたザックが、旅を通して様々な問題に向き合っていきます。


■おすすめポイント

1.見ているだけで楽しい約40分

パリ・ロンドンなどの大都市や、コスタリカ、ペルー奥地のアマゾン流域まで様々な場所を旅していくので、旅番組を見ている感覚で楽しめます。

1話あたり約40分と、気軽に見られる長さなのも好みです◎

<出典>Netflix公式


2.ザックの飾らない振る舞い、自然な会話に共感できる

旅先で出会う人から話を聞いたり、体験できることに積極的に取り組むザックの姿が素敵(これはファン目線ですかね😇笑)で、素朴な質問にもとても共感できます。

環境問題に向き合った時、誰もが疑問に思うようなことをカジュアルに質問してくれるので、堅苦しいシリアスなドキュメンタリーは苦手・・という方にもおすすめです!

<出典>Netflix公式


3.旅中に出てくるレストランや料理が素敵

毎回訪れた先のレストランで食事をするのですが、それがまた何とも素敵!
その日に学んだことが活かされたレストランに行くのでとても参考になります。

日本でも環境問題に積極的に取り組むレストランが増えてくれるといいなと毎回思ってしまいます。

<出典>Netflix公式



4.友人ダリンの環境に向き合う姿勢に刺激される

ザックが感化されたというだけあって、ダリンの環境に向き合う姿勢や考え方には本当にはっとさせられることが多いです。

こんなにも真剣に環境に向き合う人がいる、ということに気づけるという意味でも素敵な番組だと思いました😌

<出典>Netflix公式





この番組を見て、改めて一人一人が意識を変えて行動に移していくということの大切さに気付かされました。小さなことでも、できることから取り入れていければと思っています🌱



そして現在配信されているシーズン1は全8話ですが、シーズン2の配信も決まっているようで今から楽しみです😊

ぜひみなさんも一度おうち時間に見てみてくださいね👏



最後まで読んでくださりありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?