私はなんでも思ったことが叶うのよ、と言い切った、いとこのお姉さんの言葉の衝撃



世の中には、達観して、迫力のある、普通の人が存在する。

昨日、日本在住の、従姉妹のお姉さんと、久しぶりに話をした。

彼女は、私より10歳も年上の方で、 びっくりするほど美しい人だ。

私は、子供の頃から、いつも若くて綺麗なお姉さんが 自慢だった。


今もなお、シワもなく、シミもなく、顔ばかりでなく、声も澄んで、品格があって綺麗な声。

3人の子供、たくさんの孫にも恵まれ、、旦那様は、早くに亡くなったけれど、 大好きなハ

ワイには、しょっちゅう旅行して、傍目からも、何も不満も不安もなさそう。

実際、話してみても、そんな感じだ。


一昨日くらいから、とにかく、彼女と話をしなくては、という思いに駆られ、昨日、電話をする。


色々なことを話す中で、私にとっては、衝撃的な言葉を、彼女は、淡々と語った。

「なおちゃん、私はね、思ったことは、必ずその通りに、なるのよ!」

「え?どういう風にして?例えば?」と私。

「例えば子供の頃から、OOOという苗字がいいな、と思って、将来、その苗字になりたいな、と思っていたら、いつの間にか OOOという人と、結婚していたの。

丘の上にとっても素敵な、高級マンションがあって、とっても手が出ないようなお値段で、でも絶対ここに住む、と思い続けてたら、そこに住めたの。

ここに住みたい、こんな暮らしがしたい、と思った通りな暮らしが スエーデンでもできたし。

思えば叶うのよ、私」そして、

「なおちゃんもそうでしょう?」

と聞かれ、「えー? いえ、全然です」と口ごもった私。


そして、彼女はこう続けた。

「今は別に、こうしたい!っていう強い思いがないから静かにしているけどね。 ハワ

イも住むより、今は、ハワイにたまに1ヶ月くらい滞在するくらいでいいから。。。」

いやー、すごい。彼女は、普通の方で、スピリチュアルなことも、全く、言わない人だけ

れど、言葉の、迫力がすごい。

彼女の一言は、どんな 引き寄せ系の本の内容より、リアルで説得力があった。


「じゃ、どのようにすればいいのですか?』と私。

すると彼女は、

「宇宙に向かって、宣言するの」
「こうなります、って宣言ね。こうなりますように、とかじゃなくってね」


この、宇宙に向かって宣言、も、何百回と自分でも、してきたつもりだし、本でも読んできたつもり。

私は何をやってきたのだろう。

ここで ふと思った。

宇宙に向かって、という宇宙って、だいたい、どういう概念なのか?

改めて調べてみた。

「すべての時間と空間、および、そこに含まれる、エネルギーと物質。物事の総和。」

なるほど。

あー、涙腺が緩んできた。

何か、じわじわとわかってきた感覚がある。

すべての可能性があるのが、宇宙で、その中で、自分が何を選択するか、という宣言を、お姉さんは、宇宙に向かって、していた、という事。

「いつの間にかそうなっているのよ」という彼女の言葉がキーワードかもしれない。

想い=エネルギーが先行して、現実がいつの間にか、ついてくる。


宣言する、ということも、私にとっては 繰り返し使ってきたはずの、方法なのにもかかわらず、

彼女の迫力とともに、私の感覚の中に、リアルに落とし込めたような感覚を得た。


生身の人間と、対話することは 説得力があるし、パワーが違う。


今の私に、宇宙が知らせたかった内容が、やってきた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?