見出し画像

自宅で懸垂ができるようになる最強の家トレマシンを紹介

こんにちはナオキーです。

今回は自宅で懸垂ができるようになる最強の家トレマシンを紹介というテーマでお話をしていきたいと思います。

皆さん、懸垂していますか?

僕は2日に1回自宅の懸垂マシンで懸垂によって身体を鍛えています。

そこで普段僕が実際に使っている懸垂マシンや懸垂を行うメリット理由などを解説していきますので、参考になれば幸いです。

懸垂で鍛えられる部位


広背筋
・三角筋
・僧帽筋
・大円筋
・前腕筋
・菱形筋
・上腕二頭筋

上記の書いてあるように懸垂は上半身の小さい筋肉から大きい筋肉まで、全体を鍛えられます

広背筋は肩関節の動作に関わる重要な筋肉なので、腕を伸ばした体勢から引き寄せる時に使用します。

つまり懸垂を行うことで肩幅を大きくしたり上半身を大きくすることができるのです。

懸垂のやり方

懸垂をしたこと無い頃はこの動画を参考にして懸垂をしていました。

この動画分かりやすく正しい懸垂のやり方を解説してるので参考にしてみてください。


オススメの懸垂マシン

これは130kgまで耐久力があるので体重が重い方でも安心して鍛えられてコストパフォマンス抜群のマシンです。

懸垂バー

自宅に懸垂マシンを置くスペースが無いという方もいるかも知れませんが、ご安心ください。そんな方でも家で懸垂ができるようになる器具がこの懸垂バーです。

こちらはドアの枠に簡単に取り付け外しができて、滑り止めのゴムパッドが付いているので男性がぶらさがっても問題ありません。

まとめ

今回は自宅で懸垂ができるようになる最強の家トレマシンを紹介というテーマでお話をしてきました。懸垂は筋トレ初心者の方には少しキツイ種目ではありますが、目に見えて成長が分かる種目でもあるのでオススメです。最初は3回しか上がらなかったのが5、10回と回数が増えると自身に繋がりますし、身体の変化を体感できると思います。

ここまで見て頂きありがとうございました

感想やコメントをお待ちしております

ナオキーのプロフィール(自己紹介)
元23年間非モテ童貞。2年間引きこもり経験し、2年間筋トレや禁欲、食事管理などの男を磨く事に従事。現在彼女と同棲し自分を磨き初めて5年目突入。これまでも友人などを含め20人以上に恋愛コンサル実施(オンライン含む)。昔の僕のようにモテない人や変わりたいと思っている人のキッカケになる情報を発信中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?