見出し画像

赤オーラの北斗揃いなのに、、負けた

赤オーラで
北斗揃いなら84%以上で継続でしょ
普通、、、

4ラウンドで終了しました。

そんなもんす。

さて
東京都知事選で
世間が暑苦しい以上の

話したくもねーよ。
状態になりましたが

東京は夕方
弩級の雷が落ち
選挙選は
終了しました。

神のお怒り。^_^

明日結果が出ます。


小池百合子さんと
蓮舫さんの一騎討ちになるかと思いきや

広島の石丸伸二さんが
2位目に割ってきて

当選の確率も0じゃないため阻止するための候補もでる始末。

ニュースは断片的なのと
特定支持者が一万人以上いる人しか
報道しないみたいです。

地方の方にはこのカオス伝わってない。

実際
東京都民しか知らないと思いますが

実は候補は56人いて
20名以上は

立花孝志さんの党から出てます。
ブッコワースの方です。

他にも
ゴルフ党というふざけた名前で
ゴルフを穢す可能性がある候補

安倍晋三神社を東京に作るという候補

日月神示
ひつきしんじと読みます。
を使ったカルト候補。
(カルトに詳しいのですぐ分かりました)

一夫多妻制の河合さん(ジョーカー)
は草加市の市議会議員で
京都大学卒

元創価学会
脱会者 木宮さんも3浪して東大卒

石丸さんを当選させないための
立候補者 暇空さんもいる。

石丸伸二にあやかって
弁護士の石丸幸人さんとか。

候補者56人もいる!どころか

石丸も2人いる!状態です。

普通に票読みすれば

基礎票持ってる
小池百合子さんと蓮舫さんの闘いです。

投票率が上がれば
石丸伸二さんにも勝ち目が見えます。

投票率65%以上とか。

石丸さん2名いるし
苗字だけだと票割れるので
名前まで書かなきゃいけません。
更にアンチは僅かでしょうが
暇空票に流れます。

蓮舫さんは負けても
次回、衆議院選に出ますからね。

更に190万票行くなら
石丸さんも次の衆議院選でますよ。

つまりトップ3は
都知事選終了時点で
勝ち確なんです。

問題は
民主主義を破壊するような
扇動行為や
威嚇攻撃をしてきた人達です。

この選挙選は
マンガ家にもまたしても
ダメージを与えてくれました。

もう勘弁して下さい、、、

表現の自由や
思想の自由
内心の自由を脅かす物です。

是非、マンガ家を攻撃した人達
自重して下さい。

どんな考えでもいいじゃないですか。
痛くても。
アホでも。

公共の福祉に反さない限り
僕達には自由があるはずです。

マンガ家が応援する立候補者が
自民党議員だったとしても

左派、左翼からけちょんけちょんに言われるんですよ。
赤松議員の時がそうだったでしょ?

僕の同級生や
お世話になったおじいさんは
自民党の政治家や後援会長だから

そりゃ、応援するじゃん。

誰が誰を応援しようとさ
いいんだよ。

亡くなった
山本夜羽音さんは共産党や立憲民主を
応援していたけど

別にどうでも良かったよ。

僕も自民党支持してるわけじゃなくて
知り合いを支持してるだけだよ。
て話しじゃん。

無所属の人を支持するのも良い。

でも、、、

議会制民主主義の日本で
本当に無所属の人が
何が出来るんだよ?て
話だし。

議会制民主主義て
議会の
「多数決」で物事決めるて
意味ですよ。

だから
数がなきゃ、法案も決議も通らないんです。

それを覆すには
国民投票で重大決議を決める法案を

まずは多数決で決めなきゃいけないんでしょ。

多数決なんです。最初は。
改革するためにも。

一人一人が勉強する事も大事。


ネットがない時代は
青島幸男が都知事だったんだぜ?
青島ショックて言って

知名度だけで勝ってしまったんだよ。
それまでの長期政権への
アンチが一斉に流れて。

結果
何に繋がっていくと思う?
タレント候補の乱立だよ。

そしてそれは
オウムや幸福の科学などの
カルト候補がニョキニョキ出てくる事になる。

泡沫候補者だらけになる。
そして
厭世観になり
衆愚政治になる。

それは民主主義を弱くする事に
繋がるんだよ。

民主主義を自分達で壊すような事
辞めようね。

誰かをしっかり応援するのは
良い事。

面白がって犯罪者や
不埒な者を当選させちゃダメ。

勝負は時の運。

赤オーラで北斗揃いでも
負ける時はある。

台パンだけどな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?