見出し画像

絶対に買うべきAnker製品TOP5

 はいっ!NAOです。今回は毎回名作を売り出す世界のAnkerさんの絶対買うべき製品を5つ紹介します。どれも素晴らしいものばかりです。ランキング形式ではないので、1つずつ紹介していきます。

1. Soundcore Liberty Air 2 Pro

 今年の1月20日に発売されたアクティブノイズキャンセリングを搭載したワイヤレスイヤホンですが、僕は1つ言いたい!「名前長すぎん?」だって、「Soundcore」ここまでならちょうどいい。「Libery」つけるとちょっと長い。「Air 2 pro 」やりすぎやーー!!名前長すぎや

あの有名なAirPodsなんてSoundcoreより短いですからね。まぁまぁ名前の長さについては置いておいて、このイヤホン何がすごいのか?それはコスパの高さです。最近のイヤホンはBluetoothを使ったワイヤレスイヤホンが主流となってきましたが、数年前までは「イヤホンなんて優先の安物で良いよ、1万円なんて高~い」とか言ってたのに、今となれば3万円もするAirPodsを使っている人をよく見かけます。

ただ最近のワイヤレスイヤホンはさらにノイズキャンセリング機能が搭載されていてどれも2万円をこえるものがほとんどです

しかしAnkerはワイヤレスイヤホン!ノイズキャンセリング搭載!でなんと12,980円!!廉価モデルのSoundcore Life A2 NCはなんと7,999円!!安すぎやろ....(Soundcore Life A2 NCの黒は7,999円・白は9,999円)

2. iPhone充電ケーブル

 iPhone付属の充電ケーブル(Lightningケーブル)ってすぐ壊れませんか?1番多い壊れ方がケーブルの被覆が割れることだと思います。しかしAnkerの充電ケーブルは非常に耐久性が高く僕は2年以上毎日使っていますが、まだ壊れていませんよ。なのでiPhoneをお使いの方はAnkerの充電ケーブルに乗り換えましょう。

また長さも30cm、90cm、1.8m、3mから選ぶことができます。

1本単品

3本セット

3. PowerCore Fusion 5000

 これは過去の記事でも紹介したので、そちらも読んでください。

とは言え軽く紹介します。この製品はコンセントに直付けでモバイルバッテリーを充電できる2in1タイプです。普段は充電器として、1つのコンセントから分岐して複数のUSBケーブルを挿してスマホやタブレット、ワイヤレスイヤホンを充電して、外出する際にはコンセントから抜いてそのままモバイルバッテリーとして使うことができます。非常に便利で僕は2つ買いました。

4. PowerExpand+ 7-in-1 USB-Cハブ

 これはUSB-C(ThunderVolt対応)が搭載されたノートパソコンのインターフェースを拡張する製品で、macはすべてUSB-Cで統一されているのでUSBメモリを挿すにはこういったハブを使う必要があります。

このAnkerのハブはUSB-Cのケーブル部分の耐久性も高く、拡張性も高いハブになっています。

ポートは「USB3.0×2」「HDMI」「SDカード」「microSDカード」「USB-C(PD対応)」「優先LAN」という構成になっています。多くの人はこの構成で不満なく使えると思います。またHDMIは4kの出力も可能になっています。

今macを使っている人・これからmacを買おうと思っている人はこのAnker PowerExpand+ 7-in-1 USB-Cハブがおすすめです。

5. PowerWave 10 Stand(改善版)

 この製品も以前に紹介記事を書いているので詳しくは、そちらをご覧ください。

この製品は平置き型の置くだけ充電器とは異なり、縦置き型なのでスマホを置くだけで自重でスマホが正しい位置に調整されます。また最大10W出力で充電をするのでiPhoneに付属する充電器よりも速く充電することができます。

毎日スマホに充電ケーブルを挿すのがめんどうだと感じる人は一度このPowerWave 10 Standをおすすめします。

最後に

 Ankerの製品はどれも品質が素晴らしく、コスパの高いものが多いので僕もAnker製品をたくさん買っています。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?