見出し画像

ホーム開幕戦🙌

やーーーーーーーーっと
八戸でもサッカーが見れる日がやってきました⚽️⇖🏃エイヤッ

前日までのいいお天気が嘘のように雨☔️

家を出る直前までは☁️だったのに😂😂😂

そんなこんなで
久々に会う人、この前も会って熱く語った人も居るスタジアムへレッツゴー🚗³₃

ウエルカムポップ

昨シーズン
SC相模原サポーターさんが
「相模原おもてなし隊」として、アウェイチームの選手の似顔絵とサポーターさんが考えたコメントを通路の見えるところに貼ってたのがすごい素敵だなと思って
私にもできることは無いかな?って考えた時に、ウエルカムボードを作りたい!と、思ったんです。

FC岐阜戦ウエルカムボード

こんな感じで、なおくまの得意の切り貼りチョキチョキぺったんでマスコットを作って…という感じで作りました✌️

フロントスタッフさんのアドバイスで
今回はアウェイ芝生席入口のところで持ちながら挨拶😀
気にしてみてくれる方もいれば
「Twitterでみたよー」と言ってくれる方もいて嬉しかったです♡

ホーム開幕戦勝利、そして2連勝

大量に選手が入れ替わり
どうなるのか不安な今シーズン

もとより大好きな選手が移籍をしてしまったので
楽しめるかどうかが謎の今シーズンを迎えているのですが

やっぱり心からサッカーが好きなのは変わらず…
地元のチームが勝つのは嬉しい。

でも、やっぱり
その歓喜の中に、大好きな選手もいて
一緒に喜びを分かち合いたいと思ってしまう、自分も居る…🥲
きっと割り切るまでに時間が掛かるんだろうな…🥲


対戦相手は
FC岐阜

2021シーズン以降、ホーム戦では負け無しの相性のいいチームである。

昨シーズンは
柏木陽介がスタメンで出場し、フリーキックの精度の高さに感動しました✨

宇賀神友弥選手

昨シーズンは、残念ながら累積で
八戸戦には帯同しなかった、宇賀神友弥選手ですが
今回はスタメン出場

スタメン確認したときには盛り上がりましたね😉笑


八戸は
GK大西勝俉選手の、ロングボール(?)を拾った、MF稲積大介選手が、そのまま持ち上がり
本人いわく「相手キーパーの顔面を狙った」というシュートは思い切ったもので素晴らしかったです。

後半は、さすがの修正力で危ない場面が多かったですが、スーパーセーブでしのぐことが出来ました。

今回勝ったことで2連勝🙌

昨シーズンは、後半にやっと連勝できるようになったのを考えると
チーム力は上がってるんですかね。

このままいい雰囲気のまま。
素晴らしいチームになって欲しいです👏


水しぶき
なんかエモい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?