見出し画像

~中二病息子の将来の夢~今時の子どもだねぇ。。。



こんにちは~
心と脳が喜ぶアートワークショップ
をシンガポールで開催してる
よっし~です。

*よっし~のワークショップの情報は
本文の最後にあります、是非ともチェックしてみてね🎵

さてさて、うちの長男は
現在中二。。。
いやそろそろ
日本の学年だと中3か?!
シンガポールで
インターナショナルスクール
に通ってるので日本のそれと
ちょっと違うが
そんなお年頃なんです。

とはいえの長男は今のところは
特に目だったひどい反抗期
もなく成長してる
いわゆる、比較的育てやすい
子というやつーーー

そんな長男の将来の夢は

マンガの原作者。。。

えっ?

マンガ家じゃないの?!

マンガ大好きで
マンガと関わりたい
うん、分かる~
それって中二病~

なのになぜに原作者?
Why?
母は聞いた。。。

そしたら長男の答えは

「 楽だから 」

あっ、はい。
それ大事っす先輩。

長男曰く、
まんがの印税?収入?
みたいなのの取り分は
マンガ家と原作者の配分は
6 : 4 もしくは7 : 3
マンガ家はアシスタント雇ったり
いろいろと経費もかさむから
この割合なんだろうけど、
仕事内容の大変さを考えたら
絶対原作者がお得と長男

しかも、自分の原作の
イメージに合った
マンガ家選んで
描かせればいいわけだしさ~
大事なのは目的だよって。。。

どこまでも上から目線。。。

ただ、理にはかなってる

何か現代っ子だよね
私、中二のころなんて
そんな著作権のことなんて
1ミリも考えて
マンガ読んでなかったし笑

そして、さらにこないだ
出版社が公募してる
マンガのコンテストを
色々調べながら長男氏

今はマガジンの公募しかない
困る。。。

って、あんた何なん?笑

ジャンプの公募はこないだ
終わってしまったから
ここで、下手にマガジンに
応募して入賞しちゃうと、
あとあとめんどうだ。。。

やっぱり
ジャンプがいい。。。

真剣に言ってて超うける~

長男はあくまでもポジティブ思考

いつでもどこでも楽しく生きられる
人だから見ててうらやましい

今は情報も手段も沢山
あるから才能あれば子どもたちは
学歴とか関係なく世界に飛び出して
行けるんだろうね。

将来はぜひとも夢をかなえて欲しい

そして、母は息子の
マンガの原作に
懲りずに余計な口出しをして
怒られるのだろう 笑

よっし~のワークショップの情報はこちらから
よっし~のFB
https://www.facebook.com/groups/2613629568890218/permalink/2782745931978580/

アートワークショップInstagram
https://instagram.com/yoshizawa.naoko?igshid=pqojlv4uv46k

ジュエリーInstagram
https://www.instagram.com/naoko_art_jewellery/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?