見出し画像

NYCで訪問したい7つのスポット

2022年7月現在の話です。

1.maman cafe

2014年にオープンして今最も勢いがあるカフェの一つ。ロイヤルコペンハーゲン風なグッズなど日本に来たら確実に流行りそうな業態です。NYCでもどこも満員で、土曜の朝はどこも満席。お土産タンブラーは$20。

カップがかわいい

2.Ralph's Coffee


ラルフローレンのコーヒー。表参道には進出していますが、USにしかないグッズなどあるっぽいです。ウィンブルドンでもすごい人気だったみたいですね。

ちなみにコーヒを飲んだ後は買い物をするな!という記事が出ていまして

それが日本語訳にされていて

こういった情報変換でも実際の英文を見に行くのとだいぶ印象が変わるなぁと改めて。

3.BROOKLYN KURA

https://www.brooklynkura.com/

ブルックリン地区の新スポットインダストリーシティの一角、Japan Villedgeに。

酒蔵は見学はできませんが、その場でSAKEのテイスティング/飲みができます。美味しい。NYC郊外で作っているOISHII ICHIGOのペアリングなどもあるようで、多くの人が出入り。
日本人の方も多くいて、日本語でもOK。当日提供されていたSAKEは華やか系のものが多く、美味でした!

カウンターで飲めます


4.WHOLE FOODS <バワリー店>


https://www.yelp.com/biz/whole-foods-market-new-york-4

Oishii Ichigo、もし食べれなかったらこちらへ。
2022年7月4日現在、唯一リテールで買えるのはここ?だそうで、お値段はも他と比べると、ですが甘さはピカイチでした!その他お土産もいいかも。セルフレジが原則になっています。

5.LURE FISHBAR

SOHO地区にある大人気のレストランダイニング。オーナーが釣りが好きなのか至る所に魚の写真が。船内をイメージした店内はとても素敵な雰囲気。皆さんエネルギッシュでワイワイしているので盛り上がる場所としては最高です。NYCの今を感じられるかも(その代わりゆっくり静かに話をしたい人には完全に不向き)

6.COPPER&OAK

NYCでウィスキーや他ハードリカーで大人気なBarがこちら。実は今回初めて知ったのですけどTomoさんという日本人の方がMasterになっていてとても親切。知識も豊富なので一人でふらっといってもNYCのWhisky事情が聞けるかも。遅めは満員になるので早めの時間がおすすめ。

7.BUSHWICKエリア

ストリートアートが人気のエリア。とても多く場所があるので事前に調べるもよし、ぶらぶらしてもよし。

治安がちょっと怪しいのでご注意を。

8.One Vanderbilt

NYCの景色といえばエンパイヤステート!!からこちらに移動する人多数かも。鏡ばりの展望台は今までの展望台とは全く違ったビュー!女性の方はスカートだと中が丸見えになるっぽいので注意。鏡を傷つけないように靴カバーをつけます。ヒールとかだと大変そうなので女性はお気をつけあれ。昼よりも夜の方が人気だそう(その分値段も高い)ですが、予約しないと入れなさそうなくらい混雑しているので注意です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?