見出し画像

[NEW!]#112 古代の情報革命「万葉集」

トークライブ112回目は、「万葉集」がテーマです。

雅でやわらかな大和言葉で言霊の世界を堪能できる最古の歌集……というだけではない、古代律令制国家の「実用」と「文化」の基盤を支えた「コード」としての万葉集を語ってみました。

万葉の時代は海外との国交も盛んになり、全国交通網が一気に整備され、情報の流通が加速した激変期。実は現代にも似ているところがたくさんあって、共感できる感性がたくさんあるのです。

おまたせしたぶん、内容は面白いと思います!

ぜひ楽しんで聞いてくださいませ。


Crossing 岡崎直子


※動画が貼ってあるだけなので残り字数「0」と表示されていますが、ご購入いただくとフルバージョン動画がご覧いただけます。


ここから先は

0字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは主に書籍等の資料購入に遣わせていただいております。心より感謝いたします。