見出し画像

【Naokoのリアルキッチン】 ハヤシライスがあれば

帰りが遅くなりそうな日には、できるだけ前もって何か作っておく。
今日は土曜日で我が家の中学生も高校生も休み。昼ごはんも置いていってあげたい。

昨日の夜からハヤシライスを仕込んで。

ご飯さえあれば、もう自分たちで温めて食べれる年だし、ね。

あわよくば2食続けてだけど、夜までハヤシでいけるとありがたし🤭

意外とパスタにかけるのも有りみたいで、娘はハヤシがあると茹でたパスタにかけたがる。

今日の夜ご飯
2024.6.29 sat

ハヤシライス(こどもたち用)

厚揚げ焼いただけ
手羽元甘辛煮(作りおき)
胡瓜とわかめの酢の物(作りおき)
ヤマメのムニエル(残りもの)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?