見出し画像

恋愛オクテ大人女子が恋愛に踏み出せないたった一つのポイント


本棚

先日方眼ノート1Dayセミナーを受けてきました。

そのテキスト中の一説

「フレーム=思考整理の本棚」

本棚がないと本の整理ができないように

知識や情報なども思考整理の本棚に整理されていないと

必要な時に必要な情報をすぐに取り出すことができません

図解 頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか? (p22)

思考がフレーム内に整理されているからこそ

プレゼンも楽に安心してできるという事を学びました。


フレームがプレゼンに役立つ!?

プレゼン

私自身、プレゼンがとても苦手でした。

特に咄嗟に話が振られた時にはしどろもどろになってしまい

「自分にはプレゼン能力がない」と思ってました。

しかし、それは間違いでした。

つまりそれは

プレゼン能力がないのではなくフレームなかっただけだったんです。

フレーム=型

型に当てはめるだけでプレゼンが簡単にできる!

そのことを体感しました。

そして、ここでふと「フレームってなんだろう?」って考えたんですね。

もしかすると、先程のプレゼンのように

フレームがあることで簡単にできることもあれば

逆にフレームがあることでできなくしてしまっていることもあるんじゃないか?と考えたんです。

それは何か?

「恋愛オクテ大人女子」は「恋愛できない」というフレームに

自分で勝手に当てはめて恋愛を諦めてしまっていないか。ということ

ハート ピース

もう年だし…

この年齢で恋愛なんて…

良い人はもう誰かの旦那さんになってるだろうし…

そもそも、この年齢まで結婚できていないってことは

何か問題あるんじゃないの?


こんな風なフレームに自分の恋愛を当てはめて諦めてませんか?

何故40代で恋愛しちゃいけないの?

(そんな法律はない!!)

本当に良い人は独身にはいない?

(良い人が離婚して独身になっているかもよ!?)

40代独身男性は本当に問題ある人ばかりなの?

(40代独身女性の自分は問題あるの?)


よく、ここを考えてみてくださいね。

自分で勝手にフレームに当てはめて行動しないのはもったいないですよ!!


LINE ご登録はこちらから↓

各種講座やイベントの先行案内
お得な情報をご案内します。

友達追加




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?