見出し画像

本を買いました☆

本を1冊買いました。
「脳にも悪い違反食品」
著者 小若順一さん、国光美佳さん、
   食品と暮らしの安全基金

もともと
この本を買おうと思ったのは
旦那さんと食べ物に関する価値観を
近づけたくて
この本なら読んでくれるかな?
という理由からです。

私は数年前から
食事のことや
世の中に流通している食品のことなど
少しずつ勉強して
それなりに気をつけるようになりました。

でも家族は
世の中の常識を
信じて疑わないタイプです。

もちろん
気にしすぎるのも良くないけど
少しは気にして欲しいなと思い
買ってみました。

旦那さんは
昨年バセドウ病に罹っていることも見つかり
旦那さん自身でも
意識して欲しいのもあります。

バセドウ病が見つかってからは
私が話す健康に関する雑学に
耳をかたむけてくれるようになり
タイミングかなあと
思ったのもあります。

本とかあまり読まない旦那さんですが
ちょっとだけど
目を通していました。

私だけ健康になっても
しょうがないので
みんなで健やかに生きたいなあ。

もちろん
食事だけ気をつければ
良いわけじゃないと思うので
気持ちも健やかに🍀
生きたいと思います。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?