見出し画像

大丈夫、大丈夫。

ここに来て
ちょっと疲れが出ている。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことが
あるんだけど
体が?心が動かない。😵‍💫

年末あたりから
新しい学びの講座を受けたり
息子の進学に
きちんと向き合ったり
ちょっとハードな頑張りが
続いたからだと思う。

このままではマズイと思い

最近
ゆっくり話せていなかった友達と
久しぶりにランチをした。
ぐだぐだと話を聞いてもらった。

少し肩の力が抜けた。

そして
動けないときは
出来るだけ
ゆっくり
丁寧に
日常をこなす。

さらに
食事作りでは
自分の食べたいものや
作りたいものを
優先的に作る。

今日は
圧力鍋で手羽元を煮たり
(作ってみたかった💨)
かぼちゃのサラダを作り
昨日作った小豆餡と一緒に食べたり
(かぼちゃのポタージュにしたかったけど
慌ただしくなりそうだから
今日はサラダに😙)
菜花の辛子和えを作ったり
(辛子和えにしたらさっぱりして
美味しかった✨)
ニラのお吸い物作ったり
(ニラもさっぱりめで美味しい😙)

ゆっくり料理したら
少しずつ回復している気がする。

たぶん私は
ゆっくり料理をすることで
自分を整えるタイプだ。

もうしばらく
このペースで行けば
大丈夫、大丈夫。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?