見出し画像

nikki 37

おはよう、土曜日。六時半起床。満月だったこともあるのか、昨夜は気持ちが、ゆらゆら揺れた。

そのため、昨夜、下記のようにツイートしたのですが、その後、深夜にハーブたちとガジュマルさんが月の光を浴びて気持ちよさそうに呼吸しているのを見守りながら、わたしも窓辺で夜風を感じながら月夜を眺めていたら、すこし気持ちが落ち着いた。

今朝、目覚めて「どうしたい?」って自分に問いかけたら「足湯しながら、nikkiを書きたい」というので、これを書いています。

今日は、特別に薬草たち(先月のからだの日でmakaさんが販売しておられた「足湯のハーブ」)を煮出したものを入れた足湯に浸かっています。レモングラス、セントジョーンズワート、クワ、カモミール、ドクダミ、ローレル、オレガノ、マロウ、レモンバーベナの足湯。前々から、六月六日の満月の日はこの「足湯のハーブ」を煮出して、足湯しようとこころに決めていたのだけど、そういうタイミングだったんだと思う。

昨夜の満月に改めて感じたことを大切にしながら、わたしのこころのうちをしっかりと見つめて、頑なに握りしめていた/いるものを、ゆっくり、そうっと、手放していきたい。

わたしは元々、あたらしい環境に入る前や、大きな変化のとき、こころが揺れやすいので、しばらくは自分のからだとこころをしっかりとケアしながら過ごそうと思います。そのため、これからしばらく、おやすみの期間をいただき、更新も不定期になると思いますが、また書きたくなったら、書こうと思っています。

ここまで読んでくださった、みなさんにこころから感謝の気持ちを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?