見出し画像

nikki 06

新月だったことも関係しているのだろうか、昨夜はこころが大きく揺れに揺れた。それもあって、今朝は、なかなか起きれなかった。

目が覚めて窓を開けて、お部屋に風を通して、昨日から、わたしの家にやってきた友達(ベランダのミント)に水をあげた。なんだか、昨日よりすこし大きくなっているような気がして、うれしい。

昨日のnikkiには書いていなかったけれど、昨日の新月の日、すごく大切なメッセージをもらった。

ゆっくりでも、少しずつでもいいから「自分で自分自身を愛すること」が出来るようになりたい。それが巡り巡って、周りの人たちを大切にすることに繋がっていくのだ、ということを噛み締めながら、こうして、今、このnikkiを書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?