見出し画像

秋のパフェも豊かな味わい

提供がもしかしたら終わっているかもしれませんが、10月のアルマーニ・カフェのパフェも絶品でした。

何年か前に夏の氷の「氷」を越えた、「デザート」としての完成度の高い ”アルマーニの氷" をいただいてから立ち寄ることの多いカフェです。
食事メニューの味も、提供時間もとても便利。それに加えて、スタッフの方の気遣いや物腰も気持ちよいお店。

10月のは薄く焼いたメレンゲとさくさくしたパータフィロからマロンクリーム、から続く幾層もの様々な食感の楽しさの最後はランブルスコワインソースが引き締めます。
最後まで変わる味わい、そして食感、と全く飽きることなくペロっといただいてしまうおいしさ。毎回予想以上のおいしさです。

Armanicafe - コピー

https://www.armani.com/cloud/armrestrntwp/uploads/2020/10/emporio-armani-caffe-tokyo-aoyama-autumn2020-menu.pdf

実は自粛期間終了後の初日にたまたまですが、立ち寄った私にとって「自粛明け」のお店でもあります。

次回のパフェは何でしょう。
楽しみです。



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!