見出し画像

変わったお茶。~その25~

気が付けば長らくこちらに書いていなかった「変わったお茶」
今回は12月のロンドンで手に入れたものから。

Harrodsで購入した”ENGLISH ROSE WEDDING TEA" 
ブラックティーベースのお茶ですが、名前の通りローズがふんわり香ってエレガントで幸せな雰囲気のティータイムが楽しめます。

ローズがふくふくとした何とも「イングリッシュ・ローズ」としかいいようのない豊かな香りなのです。
そしてこれ、ポットで淹れて2杯目になっても濃くはなっても、紅茶のえぐみのようなものも出ない!

やわらか目のブラックティーと香りとのまっちんぐがさすが。
ローズの花びらもとても大きくて少しだけ紫がかったピンクもポットを洗う時にきゅんとします。

最近はフォトナムアンドメースンが多かったのですが、今回Harrodsで色々香を試して買った一つです。

Harrodsのお茶は他にも買ってきたのでまたご紹介したいなと思っています。
素敵なティータイムを!


測り売りで購入しているので、こんな風にカードがポケットに入る仕組みになっています。
このカード入れるタイプはまた改めてご紹介するWhittardでも導入されています。

またゆっくり紅茶を選ぶ時間が取れたらいいなとおもいつつ、買ってきたものをのんびり楽しみたいと思います。

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!