見出し画像

バレエ・リュス@宝塚歌劇 開幕!

『ホテル スヴィッツラ ハウス』10日開幕しました。
わくわくしながら見に行きましたが、バレエ・リュスへのオマージュがそこかしこに感じられる作品!

バレエ・スエドワへのオマージュ?なところがあることにも気づかれ方もいらっしゃるかな。

プログラムの細部や、小道具にもちりばめられたバレエ・リュスを探すのも楽しいのではないかな、と思います。

真風涼帆、潤花の新トップお披露目公演という熱量もあり、客席の熱気を感じた公演でした。

今回、「バレエ・リュス学術協力」、そしてプログラムに「バレエ・リュスの煌めき~伝説のバレエ団~」執筆しておりますので、お読みいただけたら幸いです。

そして、バレエ・リュスって? と関心をもって下さった方は『バレエ・リュス~その魅力の全て~』(国書刊行会)、もう少し広くバレエをという方は『バレエ・ヒストリ~その誕生からバレエ・リュスまで~』(世界文化社)を手に取っていただけましたら幸いです。会場のプログラム売場でもおいていただいておりますので是非。


また5月5日(水・祝)16:30開演がライブ・ヴューイングで登場するという嬉しいニュースが。

公演日程
 2021年4月10日(土)~4月15日(木)東京建物Brillia HALL(10公演)
   2021年5月1日(土)~5月7日(金)梅田芸術劇場メインホール(10公演)

そして急遽、5月1日20:30~ バレエ&ダンスの話#9 として「バレエ・リュスで見る宝塚歌劇 宙組『ホテルスヴィッツラハウス』」開催いたします。リリースが公演中止発表前のため公演からお戻りになってご覧いただける時間設定で少し遅めですが、幸い怒涛の宝塚&新国立劇場Live配信の前ですので、是非ご参加下さいませ。

下記よりお申込みいただけます。
 ↓


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!