見出し画像

変わったお茶。~その13~

ヨーロッパでは裏切りの数字として数えられる13ですが、こちらではそれは別として…。

冬にご紹介したいのは暖かい気持にもなりますが、実際に身体を温めてくれるスパイスでもあるシナモンのお茶。”HOT CINNAMON SPICE"

最初の出会いはバーニーズ・ニューヨーク横浜の最上階のカフェで知らないお茶があったので頼んだ数年前。

先日立ち寄ったら1階で販売していましたが、以前はなかったので、帰宅してからぼんやりと覚えていたブランド名とフレーバーで検索して見つけました。

購入するとき記憶が不確かだったので2種類購入しました。

その中で一番濃厚なのが、こちらの "HOT CINNAMON SPICE" 
ブラックティーをベースに「3種のシナモン、オレンジ・ピール、スイート・グローブをブレンド」したというお茶は温かみのある香りと味。ノンシュガーなのにとっても甘いのも特徴です。シナモンがたっぷりなのでその甘さもありそうです。ブラックティーの味はあまり感じないかも。

そして、好みにもよるとは思いますが、抽出時間が長すぎると割合くどい味になってしまうので、注意が必要。

Harny and Sonsは1983年にアメリカ、コネチカット州の自宅地下で創業者がブレンドを始めた事から生まれたという会社です。バーニーズが自国ブランドからセレクトした感じかもしれません。

日本に入っているものとそうでないものがあるようですが、タイトル通り「変わった」お茶も種類が豊富。ちょっと想像しにくいのですが、緑茶をベースにココナッツ、ジンジャー、ヴァニラの香付けがされた "バンコク" も気になります。

カモミール・ベースの "ホワイト・クリスマス” やシトラス、アーモンド、シナモン、クローブで香付けされたブラック・ティーの "ホリディ” など今の季節にぴったり合いそう。
先日のバーニーズニューヨーク横浜ではチョコレートの香のお茶もありました。ダイエットのお伴にもなるのかも? ならないかしら?

今年のクリスマスティーをそういえば選んでいないので、どこかで出会えるでしょうか。

こちらが海外サイト、種類が沢山。

そしてピッタリのお茶を選んでくれる「YOUR PERFECT TEA QUIZ」も新しいお茶との出会いを作ってくれそう。
是非お試しを!



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!