マガジンのカバー画像

ダンス・バレエ映像

9
少し増えてきたので、ダンス・バレエ映像のお話をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

11/28~29日配信の必見ダンス!

私が毎年楽しみにしているコンテンポラリーダンスの公演にCAT-A-TACがあります。 ちょっとほ…

Naoko_Haga
3年前
7

資料整理をしていたら…モイセーエフ・バレエ

資料の整理をしていたら、モイセーエフ・バレエのプログラムが出てきました。昨年のパリで入手…

Naoko_Haga
3年前
6

All Blackの『ジゼル』

そういえば・・・と思っていたら、1841年の米国ルイジアナ州に舞台を変えたダンス・シアター・…

Naoko_Haga
3年前
6

マタ・ハリはスパイ?ダンサー?

今公開中の映像は本当に見切れないほどですが、気が付いたらこんな作品も全幕公開中です。 20…

Naoko_Haga
3年前
4

~6月18日まで限定公開の『ドン・キホーテ』など

ミュンヘン・オペラ・ハウスは早くから無観客で上演、放映していますが、何ともう9回目! 今…

Naoko_Haga
3年前
8

6月11~14日限定のベートーヴェン『第九交響曲』

今年はベートーヴェン生誕250周年。 学校の音楽室に石膏像あるいは肖像画があったと覚えてい…

Naoko_Haga
3年前
6

ヌレエフの『ジゼル』@イタリア

ローマ歌劇場はイタリアの3大オペラ・ハウスともいえるミラノ、スカラ座、ナポリ、三カルロ劇場と並ぶ劇場です。 私が訪れた2000年代にはもう廃止されていましたが、以前は衛兵が立っていたとか。また、劇場から地下で繋がっているホテルがあります。 ホテル・クィナーレで、私はこれは是非そういうルートで行ってみたいと思ってそこに泊ったのですが、残念ながらオペラの公演の時だけということが行ってから分かり、試すことができませんでした。 バレエ公演ではその通路を使う事はできなかったのです

英国ロイヤル・オペラ・ハウス、ロック・ダウン後初!の生中継。

日本時間の3:30頃から英国ロイヤル・バレエ団がロックダウン解除後初の中継を行うそうです。 …

Naoko_Haga
3年前
6

ソーシャルディスタンス・バレエ新作誕生。

国立オランダバレエ団(Het national Ballet)が本当にソーシャルディスタンスをとって作ったバ…

Naoko_Haga
3年前
15