見出し画像

椿山荘に泊まって

9日、10日と椿山荘という都内のホテルで夫と一泊した。緑あふれる庭園は広くゆっくり歩いていくと三重塔がある。起伏があるので少し山登りをしている感じで歩いていたら右膝の痛みが感じなかった。去年と同様、感じたことはホテルの調度品も素敵だが接客がとてもいいこと、おかえりなさいと言ってくれてるような優しさだった。ここのチャペルで21年前に結婚式をあげたのが懐かしい。

ただ、この時にいたメンバー、お互いの両親と伯父がすでにいないと思うとやはり寂しい。自然のサイクルというものだろうか。うちには子供はいないが子供のように可愛がっているMちゃんがいる。Mちゃんはいま小学一年生。将来は警察官になりたいとこの間会った時に話してくれた。あと10年したらどんな高校生になっているんだろうか、それが楽しみである。その時までにもっと大人になって気持ちに寄り添えってあげられるような大人になっていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?