見出し画像

マリーゴールドを植え変える

お花を育てるのはほとんど初心者レベルの私だけど、前のアークエンジェルは暑くなってからは朝晩と水やりをして、切り戻しもして、この暑さの中3ヶ月も綺麗に咲いてくれて、植物を育てる楽しさを経験した。

アークエンジェルが終わってしまったので、次は何を育てようかな?と考えていたら、ちょうどよくのぞく花屋さんでマリーゴールドの苗を見つけた。オレンジは元気になるビタミンカラーだ。午前中しか日が当たらないうちのベランダでもよく育つそうだ。数日考えてまた今日お店の前を通った時にまだあったのでこれはご縁があるんだな、て思って2つ買って、うちに帰ってからさっそく鉢に植え替えてお水をたっぷりあげて、ベランダの仲間入りをした。マリーゴールドは7月から10月まで咲いてくれるみたいなので、また毎日せっせと水やりと肥料をあげようと思っている。亡くなった母もお花を育てるのは上手だった。それは真似したいところだ。

今朝は近くの内科で尿検査の結果を聞きに行ったら問題なしだった。血液検査も糖が多少たかかったのだけど、それは行く前にバナナとミニトマトを食べて行ったからだった😅検査の当日の朝は何にも食べちゃいけないんだったなー、次は気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?