見出し画像

ペンギンも好き❤️

動物の中で何が一番好きかと聞かれたら犬🐶と答えるけど、動物の写真集もいくつか持ってるので動物は全般に好き。ゴキちゃんみたいな昆虫類はあまり好きじゃないけど。

ペンギンはあのよちよち歩きをする短い足がいい。みきもダックスフントで足が短かったけど、若い頃は足が早かったのを思い出す。公園でわんこ仲間で遊んでた時にリードを離してしまったらあっという間に出口まで駆け出して行き捕まらないかとヒヤヒヤしたことがあった。

このペンギンのイラストを描いていた時に高校の英語の先生をしている友達からメールが来て、明日何もなければ夏休みに入るんだけど、と書いてあったので、ゆっくりゆっくり、急ぐ必要ないんだからというメッセージを英語で書いて友達に送ってあげた。翌日1人提出物が返ってこなくてなんかスッキリしないとの返事がきたが夏休みに入れたようだ。良かった。高一と高三の生徒さんを受け持っていると言っていたが学校の先生も大変なんだろうな。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?