見出し画像

夫の外泊予定に予期不安

夫が25日から27日まで故郷の長野に帰省する。1人で不安だから、2日間は友達と話すのと美容院とブティックに行く予定を入れてあったのだが、急に27日も長野に泊まるとのこと。今朝急に知ったので、予期不安の強い私は大騒ぎしている。この意地悪!誰かと話せないかと予定を立てておこうか、それともテレビや音楽、電気をつけっぱなしにしておいてイラスト描くのに没頭しようかと思ったらその紙が残りわずかなので、今日すぐに注文しておいてほしいと夫に頼んだ。

何かで見たが、心配することの96%は起こらないとのこと。お花に水をあげること!買い物に行って洋服を買っちゃうこと!美容院に行くこと!ご飯を食べること!好きな楽しいテレビを見ること!カウンセリングを受けてそのメモを毎日みること!いざとなれば友達や伯母に電話すること!メンタルクリニックの看護しさんに電話すること!noteサーフィンすること!お風呂にいつもは入れられない入浴剤を入れてお風呂時間を楽しむこと!大丈夫だよ、て自分に言い聞かせること!
神様にお祈りすること!

さて、ご飯を食べながら見たいテレビをみよう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?