マガジンのカバー画像

夫の不倫後~心の回復に向けて

14
このマガジンは、夫の不倫後~関連記事をまとめて購読できます。 夫の不倫は終わっても、すぐに心が回復するわけではありません。 様々なワークや不倫をした夫の心理を知ることで、各段に心… もっと読む
このマガジンは、夫の不倫後~関連のテーマ記事が13記事パックになっています。単発記事を全部購読する… もっと詳しく
¥4,800
運営しているクリエイター

記事一覧

溜まった心の疲れは、今年のうちにさようなら

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 夫の不倫という、 もはや人生で最大…

500

妻が不倫をした夫に求めている反省とは何か?

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 夫が不倫を止めて家庭に戻ってきた(…

500

二度と不倫を繰り返さないようにするための対処法

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 夫の不倫が終わったとしても、 ・な…

700

結婚した途端、夫婦生活が激減する理由

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 結婚をした途端に、夫婦生活が激減す…

800

夫の不倫で傷付いた妻の心への寄り添い方(夫向け)

(※この記事は、一部有料となっています。全文を読む場合は、有料ノートとしてご購入頂きます…

500

夫が拒絶反応を示して、不倫についての話し合いができないとき(心理分析と対処法)

(※この記事は、一部有料となっています。全文を読む場合は、有料ノートとしてご購入いただき…

500

再構築中に妻が「離婚したい」と繰り返す心の裏に隠された本音(夫向け)

(※この記事は、一部有料となっています。全文を読む場合は、有料ノートとしてご購入頂きますようお願い致します。) 夫の不倫が終わり、妻が葛藤をしながらでも「夫との再構築」を選択することがあります。 夫のことを信頼していたほど「夫の不倫」という出来事は、妻にとっては「絶望」に変わります。 絶望から死に物狂いでなんとか這い上がってきた。 それでも、家族よりも信頼していた夫への信頼を取り戻すことは容易ではありません。 夫が不倫をしたことを反省し、妻の心の回復を願い、妻のサポ

スキ
46
有料
500

謝罪をせずに、何事もなかったように家族に戻る夫の心理

気づけば夫の態度が何かおかしかった。話しかけてもそっけない返事。 暇さえあれば携帯をいじ…

500

フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたく…

(※最後尾に、今回のセラピーの解説を追記させていただきました) 夫の不倫が終ったとしても…

700

人の心は光と影が複雑に絡み合っている

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 不倫をする夫の中では、妻や家族に対…

500

離婚は失敗なのか?

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 今日の記事は、「離婚を推奨する」記…

500

妻の心の傷を深く実感するためのワーク(夫向け)

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 夫の不倫が発覚すると、妻の心は深い…

1,000

不倫相手に慰謝料請求をするよりも、破壊力のあるもの

こんにちは。 カウンセラーのNAOKO(松宮直子)です。 今日は、少し怖~い内容の記事かもし…

800

フラッシュバックが起こりそうになったとき、フラッシュバックが起こってしまったときの対処法

こんにちは。 カウンセラーのNAOKOです(松宮直子)です。 以前、フラッシュバックを軽減するセラピー(目にしたくないもの、聴きたくない音、通りたくない場所を軽減します) というnote記事を書かせていただきました。 これは、「フラシュバックが起こる前に、イメージセラピーを行い準備をしておき、いざフラッシュバックが起こってしまったときに活用するもの」です。 これも大変効果が高いものなのですが、「心地良い体験を何も思い出せません」というコメントをいただき、心地良い体験

スキ
43
有料
500