見出し画像

不登校の兆候

息子は不登校人なる前の2か月間。
夏休み明け9月から部活の顧問の先生と部活辞めたい、
辞めさせてもらえないというやり取りが続いていた。

息子はつらいと何度も担任の先生にご相談していた。
わたしから担任の先生へ辞められるように、お口添えをお願いしたこともあった。
しかし「顧問の先生のお考えがあるので」と何もしてくれなかった。

息子が学校に行かなくなると、なぜ学校に来られないのですか?と担任から電話があった。
この電話で、この人わたしたちの何を聞いていたのだろうと不信感しかなかった。
部活だけが原因ではないと確信した。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☑収納スペースの中のぎゅうぎゅう
「テトリス状態」を何とかしたい…
☑家族に「アレどこ?」と聞かれるのがストレス…
☑子供が不登校…
あの子の将来はどうなるんだろう?           

と、お悩みの不登校ママさんへ

いつも子供が家にいるから
片づかない
と、諦めていませんか?

実は、
お母さんが
「いつでも家族のためにやってくれる人」を
卒業して
「わたしの世界」を楽しむ姿を見せるだけで
夫もこどもも自立して
自分のことは自分でできるようになるんです。     

家の体重が軽くなって心も軽くなる!
空間の余白でのびのびできる!

「ママが楽!スル!お片づけ」

体験セミナー(ZOOM)
通常5,500円→今なら無料!
日程は個別に設定されていただきます。

DMに「体験セミナー」と
お送りください。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?