見出し画像

とある母の年間タスク(中学受験生のママ編)

※思いついたものをだいたい書きました。いざとなれば、来月にまわそうと決めるためのタスクの書き出しです。学校やPTAは、外出する機会を書き出してみました。書いてみましたが、PTAも学校も今年度はコロナの影響で行事も機会も減る見込みです。

※週(週末に限らない)→月→Q→学期→年の順にまとめました。

※大事なのは、たっぷり寝て食べて笑って暮らすこと!(∩´∀`)∩ワーイ


◆週タスク
親子 つめきり
塾 テスト(解き直しに付き合う)

◆月タスク
通帳記帳
家賃振り込み
親子の通院
親子の整体
親子の歯科検診・息子の歯科矯正
親子の美容院
塾 学力判定テスト(解き直しに付き合う)
PTA

◆学期タスク
塾 面談
塾 保護者会
学校 面談
学校 保護者会
PTA

◆Qタスク
服 決算期購入〈年2〉
くつ 決算期購入〈年2〉
学校用品 決算期ストック購入〈年2〉
除湿剤交換

◆年タスク
衣類の防虫剤交換
Gよけ設置
蚊よけ設置
コバエよけ設置
旅行企画
母の日
父の日
インフルエンザ他予防接種予約
クレカのポイント移行
年末年始
確定申告
学校 春遠足・社会科見学(買い出しによる外出)
学校 秋遠足・社会科見学(買い出しによる外出)
学校 運動会
学校 学芸会
学校 入学式
学校 卒業式

この記事が参加している募集