見出し画像

本来の自分の中に、新しい自分が見えてくる

新しい自分に出逢うには
本来の自分を取り戻すこと

=========
こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】を開講してる 
(一社)ライフセレクトマジックコーチング
専属コーチ山本です!

こうなったらいいな。
こうできたらいいな。
など、未来を想像するのは楽しいですよね。

ですが、この時に気をつけないといけないのが
「こんな自分はダメだから」
「こんな自分は嫌いだから」
と今の自分を否定することです。

今の自分を否定して未来を見ても、
自分を否定し続けることには変わりません。

自分を否定して未来を描いても
本当の自分の望みは見えず
どこかに偽りを重ねた願望ばかりが
出てきてしまうので
本来の自分を大切にすることは
とても大切になります。

今回、受講生のYさんとお話ししながら
”本来の自分を取り戻した感覚です”
とおっしゃっており
自分らしさから描いたYさんの未来は
とても楽しそうに広がっていました。

本来の自分を取り戻した先に
新しい自分が見えてきます。

今の自分を否定せず
ジャッジせず
自分らしさをフラットに受け容れていけたYさんに
大きな拍手です!!^^