見出し画像

自分の最高な未来は言葉にすることを楽しむ〜受講生Hさん〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】
 
専属コーチ山本です!


みなさんは、自分がワクワクする瞬間ってわかりますか?

新しい景色を見た時
人との出会いがあった時
好きなアーティストのライブに行った時
好きな食べ物を食べれた時
未知の世界に踏み入れた時
誰かの歴史に触れた時…などなど

十人十色のワクワクがあると思います。
今回は、このワクワクに敏感な
Hさんとのコーチングのお話です。

今回、Hさんには自分が好きだな。
と思う事について言語化してもらったのですが
意外と【好きだな】と感じるのって
感覚が多くてなぜ好きかまで
言語化する機会って少なくないですか?

だからこそ、コーチングの時間では
いいな。と思ったことや
好きな理由については
存分に語っていただくのですが

Hさんは、この【描く】というのが
とても楽しかったそうでとても夢が広がったそうです。

とても素晴らしいですよね。
叶う叶わない。にこだわってしまうと
未来という言葉も
理想という言葉も
夢という言葉さえ辛くなります。

ですが、Hさんは
「広げすぎたかな?」と感じるくらい
自分に理想や夢を描く許可が出せたんですね

もう一つ素晴らしかったのは、
描いた理想や夢が一つ一つとても具体的だったことです。

楽しそうにシェアしてくださるHさんの様子は
前回よりもさらに自然と輝いて感じました^^

私が未来を描くことが苦手だった頃
メンターであり、弊社代表の七織子さんには
”想像の幅が人生の幅”であること
を教えてくれました。

今自分の中で何も”こうなりたい”が出ない
と思ったら、自分の枠の外に触れることが
大事です。

映画でも、本でも、SNSでも
”こんなのいいな”と思ったことは
まず描いてみること。

描いてみて自分が思ったよりも
ワクワクしなければまた次描けばOK^^

最初に制限かけてしまうと
制限かけた延長の未来しか描けないし

完璧に描こうとして何も考えられないと
今の自分からは変われません。

自分の人生の幅を広げるためにも
自分にとっての
”こうなれたら最高!!”を
見つけていきたいですね!

Hさんと対話しながら
改めて描くことの大切さを感じました^^

これからのHさんがとても楽しみな時間でした✨