見出し画像

自分だけで難しい問題は他者を頼る〜受講生Mさん〜

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】
 
専属コーチ山本です!


今回は、一人じゃ難しいと思うワークも
コーチと話すことで、新しい気づきがあり
自分の理解が深まることに気づけたMさんのお話です✨

今回のコーチングの時間では、
「自分はどんな人のために何ができるのか」
という視点を使って
自分を深掘りしていきました。

このワークと向き合うときにMさんの中では
”難しいな…”
”どう考えるのがいいんだろう”
と、悩んだそうです。

一人で考える時の難しさって
ここにあるんですよね。

私も自分一人で
自分と向き合ってた時は
自分の思考の癖とか、思い込みとか
無意識に働きてしまって
いまいち、自分に納得感が持てませんでした。

ですが、コーチングでは
自分の思考のクセだったり
思い込みを客観的にコーチと整理することが
できるので、少しずつ自分の中に
新しい視点を取り入れることができます。

そんな中、一つMさんが気づいたのは
「自分はどんな人のお役に立ちたいのか」
というイメージが出てきたことでした。

最初、一人で考えた時には
「自分にはあまりそういう人はいないのかも」
と感じたそうですが、
一緒に対話をすることで
「こんな人のサポートがしたい!」
と、一つ明確になりました。

こうやって、どんな人のお役に立てるのかな。
という視点が持てれば
自分にできること、強みが見えてきて
自分を活かすことにつながります。

「自分と同じように悩んでる人のために」
という、とても素敵な想いでしたね!^^
Mさん、次回も楽しみにしてますね!✨