見出し画像

自分の未来の幅を広げるポイントは叶うかどうかのジャッジをせず本音を見つけてあげること

なんでもうまくいくとしたらどうしたい?
こんな言葉に触れた時、
みなさんはどんな未来を想像しますか?
その未来は何をベースに描いてますか?

=========
こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】を開講してる 
(一社)ライフセレクトマジックコーチング
専属コーチ山本です!

今回はこの夏に受講をスタートされた
Mさんとのコーチングの時間のお話です。

今回は自分の未来を描くことをテーマにしましたが
Mさんの未来は、
美しい風景や
生き方、人生観
など、とても豊に表現されており
共有していただいた私も
一緒にワクワクさせてもらいました^^

過去の私は、”未来”という言葉が苦手でした。
不確かなものに期待して
叶わなかった時にガッカリしたくなかったし
何より、焦りを感じてしまうからです。

みなさんはどうですか?
心から描くことを楽しめてますか?

もしかしたら、私のように
期待してしまうことが怖かったり
想像しても思うように広がらず
ガッカリしてしまう、
もしくは焦りなどあるかもしれません。

そんな時は、
”過去や今関係なく
うまくいくとしたらどうしたい?”
と、自分に問いかけてみてください。

この時のポイントは
叶うかどうか
でジャッジしないこと。

本当の自分の望みを知る問いとして
自分に問いかけてみてくださいね^^

Mさんはその中で
一つ自分の中で今まで出てこなかった
未来が一つ出てきましたね!

本音に蓋をせず、
言葉にして声に出す勇気が持てたこと
とても素晴らしいです!

自分の人生に遠慮することなく
楽しんでいきましょう!!!