見出し画像

自分の成長は、苦しいがんばり方から、楽しいがんばり方に変えられる

今の自分のがんばり方は
苦しいですか?
もしくは楽しいですか?

自分が成長できるがんばり方は
自分で選ぶこともできるのです。

皆さんは、どちらがいいでしょうか?

=========

こんにちは!

働くアラサー会社員女性のための
【魔法の自己分析講座】を開講してる 
(一社)ライフセレクトマジックコーチング
専属コーチ山本です!

今回は、4月から受講をスタートさせた
Hさんとのコーチングでした。

Hさんとこの期間のなかで
何が変わっていったのか?
何が成長したのか?
できたのか?
など、一緒に振り返りました。

振り返る中で、当初の自分では
”一番に無理だ”
と思ってた目標が
”一番できるようになった”
と気づかれており
とても嬉しかったですね!!!

この期間の中で、Hさんは
自分の殻を少しずつ破って
世界を広げるチャレンジをされてきました。

そこには、勇気を出したり
初めてのことにドキドキしたり
いろんな感情があったと思います。

だけど
”少しずつ変わること”を
選べたことで、気づいたら
ここまでの成長ができてることを
感じることができましたね!!

今回、Hさんが気づいたことに
「楽しすぎて、このままでいいのか
真面目に頑張った方がいいのかなと感じた」
と、お話ししてくれました。

ですが、この期間、Hさんが成長されてたのは
間違いないはず。
それは、苦しさではなくて楽しい感覚なので
そう感じたことも教えてくれました。

きっとHさんの中で
”がんばり方”

”成長の感覚”
が変わったのですね。

焦って感じる不安からの目標は
苦しさが先行してしまいますが
”こんな風になれたら
どんな自分になれるだろう?”
”これが叶ったらどんな気持ちになるだろう”

と、感情がついてくる目標が大事なので
Hさんにとって改めて目標設定の
ポイントを感じることができたようです!!

ちょっとずつ自分の殻を破り
楽しさを持ち合わせながら
自分のがんばり方も変えることができましたね!

とても素晴らしい成長でした^^