見出し画像

続・油揚げシリーズ とんかつ編

番組を観ていて、やってみたいと思ってた衣→油揚げのとんかつを作ってみました。

画像1

使ってたお肉はとんかつ用ではなく薄切りです。
佐賀のさくらポーク 美味しいです(^^)

油抜きして菜箸でコロコロして裏返した油揚げ

画像2

一枚裏返してる途中で少し破損しました。
気になるけど続行です。

画像3

肉を重ねて塩胡椒して突っ込みます。
夫に見つかるとSTOPがかかりそうなので
テレワーク中の部屋から出て来ないことを祈りつつ急ぎます。

画像4

番組で端っこを折り曲げていたけれど
うーん🧐大丈夫かなぁ
折り曲げてもくっつかないけど

画像5

鍋に入れてから気付きました。
フライパンで揚げ焼きって言ってたなぁと…。

画像6

なんとか揚がりました。

画像7

たしかに衣はイカ天のようにサックサクです!
超クリスピー

画像8

でも…普通のとんかつの方が美味しいかなぁ。
ほのかに油揚げの味がしました。
夫の酷評はなく、まずまずだったようです😅

次は絶対巾着おでんだ🍢!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?